カーナビゲーション(旧)



PIONEER carrozzeria AVIC S75VPを愛用してきた。
これは、前愛車であるR33時代に購入したもの。

当時はDVDが出たばかりで非常に高価であり、自分の使用頻度を冷静に考えたらCD-ROMタイプになった。(^^;
このモデルは、X75-VPを含むセットモデルで、FM-VICS含めて一通りのセットになっている。

インターネットでもおなじみの某専門店で購入、ディーラーに取り付けをお願いした。

結局データは三世代使用したが、やはりCD-ROMの交換が面倒だった。
R34はリアシート中央からトランクに手が入るとは言え、CD-ROMを交換できるような余裕はなく、
遠出の時はPA/SA等で休憩している時に交換していた。

モニタ位置は、R33時代はダッシュボードに置けたのだが、R34は三連メータがあるため涙ぐましい努力
(助手席床にアームを取り付け、その上にモニタを設置)をした。(^^;

<<モニタ付近の様子>>


私の使用頻度を考えれば「必要十分」なのかもしれないが、やはりこういう状況からしても
最新機種が早く欲しい気持ちをずっと持っていた。


<<トランク内の本体>>



そして新機種購入に向けて着々と検討を進め、2004年12月19日念願のリプレースを敢行した。
詳しくは別ページをご覧いただきたい。



トップへ
戻る