自由演奏会inキャンドルナイト@桜木町CrossGate:2007年12月23日
(日)

キャンドルナイト



若葉台が雨天だったため、2007年最初の屋外演奏。
しかも12月と言う事で寒さを心配したが予想に反して穏やかな天候に。

今回の本会場は「桜木町クロスゲート」、リハーサル会場は「野毛地区センター集会室」。

11時過ぎに会場入り。
有馬記念当日のためか、リハーサル会場周辺は競馬新聞片手の人多数…。


12時リハーサル開始。
この雰囲気、人数が何とも言えない。ついつい学生時代の練習を思い出す。
 


リハーサル終了後、本会場へ。
 
  
 


本番近し。
 


そして本番。
杉山先生のいつもながらの絶妙なトークが聴衆の皆様をひきつけていく。
ご覧の通り、クロスゲート・三角広場前には多数のお客様。



そして演奏中に周囲の歩道橋上を見ると、高校生を初めとする人達が一緒に演奏を楽しんでくれている。
携帯で写真を撮る方も。この共有感、これだから楽器演奏(特に屋外)はやめられない。

今回、トランペット(+コルネット)は総勢4名。
いつもの自由演奏会では多数のプレーヤに囲まれるのだが今日は違った。
学生時代の小編成を思い出す。

名実共に今年の「吹き納め」。
聴衆の皆様、演奏した皆様と共有した貴重な時間をまた来年も持ち続けたい。


<<演奏した曲目>>

Happiness
シンクロBOM-BA-YE
サンタがママにキスをした
目覚めよと呼ぶ声あり
そりすべり

風になりたい
恋のカーニバル


音楽監督の杉山淳氏
そして運営に携わった皆様に御礼申し上げます。



トップへ
戻る