自由演奏会 in 若葉台:2010年11月06日(土)


2007年から2年連続でパスした久しぶりの若葉台。



今年は見事な晴天。
やはり「若葉台」は屋外演奏でないと面白くない。
 


<<会場入口>>

例年同様にリハーサル会場は「若葉台地区センター体育室」。
今年は看板なし。
前回同様に愛車で出陣、若葉台ショッピングタウン駐車場へ。


<<設営からリハーサルへ>>
 

 


<<リハーサル>>

今回は演奏曲数が多かった。
リハーサル途中に追加で楽譜が配布された。
果たして体力がもつか。
一気にリハーサルの予定だったが、お昼休みをはさんで二段構え。
これはありがたかった。


<<番外編>>

自分の楽器は1980年代後半のBach。所有してかれこれ20年以上が経つ。
これはマニアの間では非常に貴重な製品だそうだ。
演奏会前にラッパメンバーとちょっとした談義に。
これは大切にしないと。


<<昼休み>>
 
今年は皆さん「完全休養」モード…。
これが正しい「休憩」。


<<本番準備>>
 
やはり晴天は気持ちが良い。


<<本番>>
 
 
観客数はちょっと少なめか。


<<恒例のサンバ一本締め>>



<<特別参加>>
 
 
ゲストと言う訳ではないが若葉台中学校のメンバーが途中参加。
低音金管楽器でのアンサンブルも披露。


<<演奏した曲目>>

♪ブロックM 
♪紅葉
♪赤とんぼ
♪バンドのための民話
♪交響曲第9番「合唱」より"歓喜の歌"
♪大地讃訟
Alright!ハートキャッチプリキュア
Dear Snow
♪アルセナール
♪オーディナリーマーチ
♪八木節



音楽監督の杉山 淳氏、そして運営に携わった全ての皆様に御礼申し上げます。



トップへ
戻る