自由演奏会 in 本郷台:2011年1月9日(日)



2011初の自由演奏会。

今年も昨年同様、麗らかな冬晴れ(しかし強風)の下で開催。

今回も昨年同様にクルマでツーリングかねて出陣。
往路は第三京浜・港北→横浜新道→環状4号のルートで、
復路は本郷台から北上、環状3号を西進して横浜新道へ。
特に往路は渋滞皆無で、電車所要時間の約半分で到着。

今回も会場は「あーす ぷらざ」


会場地下の駐車場に停める。(一番安全なスペース…)


今回は余裕を持って出発、セットアップに間に合う時間帯に到着。


<<設営中>>

 


<<リハーサル>>

リハーサルは最後列から会場へ吹き放てる場所で。
この辺の柔軟さが良い…。
 



<<本番>>

本番はステージ上に降りて演奏場所を確保。
 

本番開始
 

ジャンケン大会とドラムソロ。
 

フィナーレへ。
 

恒例の「サンバ三本締め」。



<<演奏した曲目>>

NOVENA
初めて演奏する曲。
周囲が皆トップパートばかりのようだったので敢えて2ndを選択。
明らかに目立った?

Alright!ハートキャッチプリキュア
昨秋の若葉台に続く演奏。
まあ可もなく不可もなく。

ありがとう
いきものががりのヒット曲。
今回の演奏でメロディをマスターしたので次はカラオケか。

春の猟犬
ブラスバンドの著名な難易度の高い曲。
以前に全日本吹奏楽コンクール埼玉県大会会場で「自由演奏会」として
演奏した事を思い出した。が、自身の演奏はイマイチ。

ルパン三世
これも名曲。
ハイトーンは周囲の実力プレーヤー諸氏にお任せ。

Disco Kid
何度演奏しても「課題曲」とは思えない曲。
トップを吹くも終盤バテる。現役時代に演奏していたら果たしてどうだったか…。

宝島
これもブラスバンドとしては著名な曲。
ノリの良い曲で本郷台を締めくくる。



音楽監督の杉山淳氏、そして運営に携わった全ての皆様に御礼申し上げます。



トップへ
戻る