自由演奏会 in 本郷台:2013年1月6日(日)



2013初の自由演奏会。
今年は年初から3月にかけて横浜市内での開催が続く。
これは何とか連覇したい。

今年も昨年同様、麗らかな冬晴れの下で開催。
昨日までの強烈な寒さは一旦お休み、終日のどかな良い天気。



今回も例年通りクルマでツーリング。
往復共に第三京浜・港北〜横浜新道〜横浜横須賀道路のルート。
渋滞は皆無で、往復ともに40分要さずは昨年同様。
地下駐車場は上限1200円と安心。

昨年は空いていなかった一番安全なスペースに駐車できた。



<<準備中>>
 
 


<<リハーサル>>

何故かリハーサルが進むにつれて演奏曲が増えていく。
追加のトドメは「ALVAMAR OVERTURE」。
 
 
 


<<本番>>

以下の曲を演奏。
大曲の連続で完全燃焼…。
「宝島」のリズムはノリノリ。
 
 
 
 


フィナーレと「日本応援エール」へ。
 


<<演奏した曲目>>

The Fairest of the Fair
いわゆる「美中の美」。
演奏会のオープニングにふさわしい選曲、これは快調に演奏。

IN ALL ITS GLORY
全くの初見。
で、「2/4」「3/8」「5/8」拍子の混在に完敗、乗れず…。
絶対にリベンジしたい。

さんぽ
昨秋のハロウィーン演奏会に続いて。
これは確実に。

威風堂々
昨年の大晦日、某演奏がテレビ放映された。
この時から自ら演奏したくてたまらなかった。
今回は1st Cornet1st Trumpetを掛け持ち。
疲労困憊に拍車をかけた。しかし充実感たっぷり。

ムーンライト セレナーデ
名曲。
ただし今回は演奏せずに聴き役に徹した。

宝島
演奏回数も増え、慣れた。
が、ハイトーンの連続は体力を奪う。

Disco Kid
何度演奏しても「課題曲」とは思えない曲。
トップを吹くも終盤バテる。現役時代でも完璧に吹ききれたかどうか…。

女々しくて
これまた初見。
IN ALL ITS GLORY同様、リズムに乗り切れず。
これもリベンジ対象。

ALVAMAR OVERTURE
昨年の本郷台で初めて演奏した曲。
で、今回は急遽アンコール曲として追加された。
3曲で充分グロッキーしているところにトドメをさしてくれた。



音楽監督の杉山淳氏、そして運営に携わった全ての皆様に御礼申し上げます。



トップへ
戻る