自由演奏会 in 藤野:2013年10月14日(月)



2013年三度目の自由演奏会。
今回はトランペットとコルネットの「二刀流」での参加。
今回の会場は「藤野芸術の家」。
何年か前にも同じ場所で開催されたが、ゴールデンウィーク中と言うこともあって欠席。

「芸術の家」と言うだけあって、写真が展示されていたり、色々な体験コーナーもある。
 


三連休の中、愛車で出陣。往路は楽勝だったが復路は大変。
高速を避けて一般道を駆使するも幹線道路はどうしようもなかった。
 


<<準備中>>

見た目ではわからないが、A4用紙を大量に貼り合わせた超力作。
 


<<リハーサル>>

今回は難曲が多く、一抹の不安が漂うが気にしない振り。
 


<<休憩>>

とは言え休憩中は練習に励む。
 
 


<<本番>>

そして待ったなしの本番に突入。
 
 


<<恒例の日本応援エールと記念撮影>>
 


<<演奏した曲目>>

美中の美
コルネットで演奏。
特に問題なく完奏。

ホルスト 吹奏楽のための第二組曲
これもコルネットで演奏。
初見そして難曲。結局「乗り」きれずに完了。
音源入手してリベンジしたい。

スタートレックのテーマ
体力を考えてトップを回避。
ゆえに完全燃焼した気がしない。

テーマ・オブ・半沢直樹 〜Main Title
最近完了したヒットドラマの間奏曲。
ドラマを見たことがない人には理解できなかったかも…。

あまちゃん オープテーマ
暦の上ではディセンバー
双方共に「あまちゃん」の曲。
自分は生で見ていないが、なかなか楽しい曲。

さんぽ
最近定番でマスターした曲。とはいえ、ここまで吹いて最終曲だとバテる。



音楽監督の杉山淳氏、そして運営に携わった全ての皆様に御礼申し上げます。



トップへ
戻る