自由演奏会 in 本郷台:2015年1月18日(日)



2015初の自由演奏会。今年も例年通りに本郷台から幕開け。
前日の名残で風が少々残ったが快晴、昨年同様に日中は穏やかな一日となった。

毎年恒例となったクルマでのツーリング。
往復共に第三京浜・港北〜横浜新道〜横浜横須賀道路のルート。
渋滞はほぼ皆無で、往復ともに40分要さずは昨年、一昨年、一昨々年同様。
地下駐車場が上限1200円も変わっておらず精神衛生上よろしい。今年も一番安全なスペースを確保。




<<準備中>>
 
 


<<リハーサル>>

今年も曲が多く、しかも自分にとっては初見も多く大変。それでも杉山先生の指揮の下
仕上がっていく。
 
 
 


<<本番>>

以下の曲を演奏。
昨年同様に完全燃焼…。今日はトランペットよりコルネットの方が音が出た。
楽器のせいもあろうかと思うが自分としてはほぼ満足。
「持久力/耐久力」の点で今日は不安がなかったことは嬉しい収穫。
 
 


「ようかい体操第一」は、会社の忘年会で社内のプロが登場したビデオを製作したくらい。
とにかく昨今はこの曲なしでは進まない。


そしてこれまて定番のじゃんけん大会で盛り上がる。
ただし今回は先生の指揮棒がターゲットにならなかった…。
 
 
定番の「日本応援エール」。
 

そして片づけ。



<<演奏した曲目>>

レット・イット・ゴー
説明無用。最近の大ヒットナンバー。
今度会社メンバーで演奏したいがやはり各パートを集めないと完成度が…。

A MOORSIDE SUITE
これは初見。組曲だったがマーチのみ演奏。
全曲演奏してみたい。

"THE GUM-SUCKERS" MARCH
これも初見。しかし何となくひかれるノリ。
また演奏してみたい曲。

Bitter Sweet Bomba
二度目の演奏。
前回はグダグダだったが今回はその後のイメトレも功を奏してサマになった。
が、綺麗に仕上げるのは難しいことに変わりはない。

Make Her Mine
スイングの曲。
これまた初見だったが周囲の、と言うか全員に乗せられた。

ゲラゲラポーのうた
ダン・ダン ドゥビ・ズバー!
ようかい体操第一
映画やテレビでお馴染みの曲。しばらく人気は続くに違いない。
会場の子供たちにも受けていた。

宝島
昨年は「サンバ三連発」だったが今年は「宝島」でフィナーレ。
いつもながら演奏完了後の「達成感」は大きい。



トップへ
戻る