自由演奏会 in 本郷台:2015年5月6日(水)



2015の連休、今年は何と正月に続いて本郷台での開催。
昨年は「とつか」での開催だったが今年は会場の都合でこちらに。
ほとんどの人にとっては連休のしめ、良いエクササイズになった。
天候もほぼ快晴、昨年同様に日中は穏やかな一日となった。

毎年恒例となったクルマでのツーリング。
往復共に第三京浜・港北〜横浜新道〜横浜横須賀道路のルート。
渋滞はほぼ皆無で、往復ともに40分要さずは今年一月、昨年、一昨年、一昨々年同様。
地下駐車場が上限1200円も変わっておらず精神衛生上よろしい。今年も一番安全なスペースを確保。
指定席化しつつある。




<<準備中>>
 


<<リハーサル>>

今回はスターウォーズと言う難曲を中心に偏差値が高い。
が、皆さんのポテンシャルと杉山先生のご指導の下、確実に仕上がっていく。
 
 
 

途中で曲が増えた…。


リハーサルは続く。
 

会社バンドBRS48メンバーも初参戦。
 



<<昼休み>>



<<本番>>

今日は難曲中心だった。今回は主体的にサブパートを選択。これはこれで新鮮。
今日も「持久力/耐久力」の点では及第点。
 
 
 
 
 

そしてチューバ回しも登場。


<<演奏した曲目>>

The 20th Century Fox Fanfare
STAR WARS CONCERT SELECTION
説明無用、お馴染みのナンバー。
が、聴くのと吹くのとでは大違い。しかも初見。
形の上ではこなせても全く納得がいかない。何とかリベンジだ。

A Song of the Sea
以前に演奏した曲。いかにも「ブラスバンド」と言う感があって安心して演奏できる。

英雄の証
これも初見。可もなく不可もなく。

WE'RE ALL ALONE
名曲。
会社バンドで演奏してみたい。各楽器にソロを設定して…。

Make Her Mine
スイングの曲。
これまた初見だったが周囲の、と言うか全員に乗せられた。

宝島
アンコール前の実質的にフィナーレ。
いつもながら演奏完了後の「達成感」は大きい。

恋のカーニバル(アンコール)
いつもながら全員が乗れる名曲。


トップへ
戻る